浅草芸者幇間さん

楽しんでいってくださいませ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅草鈴乃姐さん、坂東塾「おかげさま会」十周年が盛大に行われました。

2012年10月19日に、浅草の料亭「草津亭」において、坂東塾「おかげさま会」が盛大に行われました。
今年は「おかげさま会」が十周年、すず柳さんが、浅草芸者になられて五周年で、お目出度尽くしということでした。
料亭の大きな宴席にお客様がたくさん入っておられ、たくさんの芸者衆に、長唄やお三味線等のお師匠さん方、それに幇間さん方が舞台にあがられ、華やかな宴席でした。
発起人には、錚々たるメンバーが名を連ね、何名かの方々のご挨拶がありましたが、「日本の大切な伝統文化」を背負っている浅草鈴乃さんを応援していきたいというお話をされていました。

1-1-浅草鈴乃姐さんDSCN4937_pp
浅草鈴乃姐さん 

3-浅草鈴乃姐さん1-DSCN4938_pp

4-浅草すず柳さんDSCN4947
すず柳さん

6-浅草鈴乃姐さん浅草すず柳さん1-DSCN4956_pp

6-浅草鈴乃姐さん1-DSCN4953_pp

9-おかげさま会DSCN4960
最後に、幕がおりるまで、お辞儀する姿が、とても美しいです。


幇間さんの芸もありました。

10-悠玄亭玉八さんと桜川米七さんDSCN4939
左、悠玄亭玉八さん、右、桜川米七さん。

12-悠玄亭玉八DSCN4962
「てやんでぇ」チラ見せおねがい。拡大すると、艶っぽい柄。悠玄亭玉八さん。

13-桜川米七さんDSCN4965
初めて、直接お話しできました!! いっしょにお写真も。桜川米七さん。

14-桜川七助さんDSCN4963
あらま。バンソウコウが! 茶目っ気たっぷりの桜川七助さん。


とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

浅草鈴乃「坂東塾」ホームページ


創業130余年の老舗料亭
浅草田甫 草津亭(あさくさたんぼ くさつてい)

(浅草大百科 仲間たち)草津亭

(ぐるなび東京版)草津亭

お昼もあります。

お料理おいしくて、仲居さんがとても感じがよかったです。

芸者さんや幇間さんも呼べます。(置屋でもあります 坂東塾 へご相談ください)

●トップページ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Photo Gallery
プロフィール

こてちゃい_kotechai

Author:こてちゃい_kotechai
個人の応援サイトです。見て下さる方みなさんが、楽しんでいただけますように。

リンク
浅草
小唄、都々逸、長唄
浅草芸者幇間さん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>


