浅草芸者幇間さん

楽しんでいってくださいませ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4-4すごい幇間さん勢揃い奴さん~三本締め:桜川米七、悠玄亭玉八、桜川七好、桜川七助、桜川七太郎2012年浅草三社祭

「奴さん」~三本締めまでです。すごいですよ。日本で数人しかいない幇間さん、浅草幇間さん勢揃いで踊ります。

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七さん、悠玄亭玉八さん、桜川七好さん、桜川七助さん、桜川七太郎さん です。

それぞれ表情、しぐさ、個性があっておもしろいです。ぜひご覧になってくださいね。
動画の手ブレ、お許しください。

左から、悠玄亭玉八さん、桜川七助さん、桜川七好さん、桜川米七さん、桜川七太郎さん。
 (~さても寒いのに~)
 (~お供は~)
左から、悠玄亭玉八さん、桜川七助さん、桜川七好さん、桜川米七さん、桜川七太郎さん。
 (ここから、姐さんに早変わり!)


左から、悠玄亭玉八さん、桜川七助さん、桜川七好さん、桜川米七さん、桜川七太郎さん。 
(え~姐さん~) 若い姐さんと、お歳召した姐さんとに 役割分担?
左から、悠玄亭玉八さん、桜川七助さん、桜川七好さん、桜川米七さん、桜川七太郎さん。 
(~ほんかいな~)
 
 
(きぬぎぬの~)
 
(ことばもかわさず~)

 
(~わしひとり~)

 
さっと手ぬぐいとり、ご挨拶へ

 


 
みなさん、お手を。三本締め。

 
この一体感はいいですねぇ。浅草はおもしろいところですね。

奴さんの歌詞もごらんください。

You Tube kotechai に流しておりますので、よろしかったらご覧ください。
当日は大混雑。なんせ、外の舞台でただ見でございますので、押され押されで、手ブレもはなはだしいものがありますが、ご容赦くださいませ。
アップしたら、かなり画質が落ちてしまいました。ダブル打撃です。もし、改善できましたらアップし直していきます。
直接ブログに埋め込みますと、開くのに時間がかかりますので、写真のみのせました。
動画は下をクリックしてYou Tube でご覧ください。また、You Tube の再生リストからも再生できます。
検索"kotechai"でも出てきます。

You Tube kotechaiおばな奴さん見る!

2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間
Sanja Matsuri, Asakusa-Shrine, Geisha, Houkan

2012年5月20日(日)15:00~
場所:浅草神社神楽殿
浅草組合(浅草芸者・浅草幇間)
くみ踊り鑑賞の集い奉納舞踊
撮影:こてちゃい(Kotechai)

出演
藤組:浅草聖子、浅草乃り江、浅草千乃、浅草すず柳
藤見連

はな組:(手古舞姿立方):浅草香名恵、浅草千文、浅草千万、(地方):浅草更代、浅草紫沙

やなぎ組:浅草君夫、浅草ごろう、浅草福了子、浅草ゆう子、浅草千津子、浅草よし涼
柳美連

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七、悠玄亭玉八、桜川七好、桜川七助、桜川七太郎

芸妓連(連名順)
陽子 加奈子 鈴乃 瑞希 千鶴 千華 凌子 千晶 君和
あぐり あづは 花寿美 久子 富千代 桃千代 豆づる 秀也 久助


どうぞお願い クリックしてね ハイとするかた 粋(いき)なかた
浅草ヘッダー5 クリック!→ 

お手間とらせました。ありがとうございました。


●トップページ  ●こてちゃいどどいつ  ●こてちゃい花写真 ●こてちゃい猫写真 ●こてちゃい猫ブログ ●こてちゃい動画●らっしゃい!まいど!

[ 2012/06/23 15:35 ] 浅草三社祭 | TB(0) | CM(0)

「風流深川」4-3於八七(おばな)(幇間連):米七さん、玉八さん、七好さん、七助さん、七太郎さん2012年浅草三社祭

「風流深川」於八七(おばな)(幇間連):桜川米七さん、悠玄亭玉八さん、桜川七好さん、桜川七助さん、桜川七太郎さん です。

楽しい幇間さんです。全部で4つあります。今日は4-3です。
とにかく、浅草幇間さん 5名 勢揃いです。すごいですよ。それぞれ表情、しぐさ、個性があっておもしろいです。ぜひご覧になってくださいね。動画の手ブレ、お許しください。

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七さん、悠玄亭玉八さん、桜川七好さん、桜川七助さん、桜川七太郎さん
左から、桜川七助さん、悠玄亭玉八さん、桜川七好さん。
左から、桜川七助さん、悠玄亭玉八さん、桜川七好さん。
左から、桜川米七さん、桜川七太郎さん。
 (坊さま ハイハイ 二人で~)
左から、桜川米七さん、桜川七太郎さん。
(あがる段梯子 アレワイサノサ~)

  左から、桜川米七さん、桜川七太郎さん。
(いそいそと~)
左から、桜川米七さん、桜川七太郎さん。
 ((隣り座敷は~)
 
 
   You Tube kotechai に「2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間」をアップしました。
You Tube kotechai に流しておりますので、よろしかったらご覧ください。
当日は大混雑。なんせ、外の舞台でただ見でございますので、押され押されで、手ブレもはなはだしいものがありますが、ご容赦くださいませ。
アップしたら、かなり画質が落ちてしまいました。ダブル打撃です。もし、改善できましたらアップし直していきます。
直接ブログに埋め込みますと、開くのに時間がかかりますので、写真のみのせました。
動画は下をクリックしてYou Tube でご覧ください。また、You Tube の再生リストからも再生できます。
検索"kotechai"でも出てきます。

You Tube kotechaiおばな風流深川見る!

2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間
Sanja Matsuri, Asakusa-Shrine, Geisha, Houkan

2012年5月20日(日)15:00~
場所:浅草神社神楽殿
浅草組合(浅草芸者・浅草幇間)
くみ踊り鑑賞の集い奉納舞踊
撮影:こてちゃい(Kotechai)

出演
藤組:浅草聖子、浅草乃り江、浅草千乃、浅草すず柳
藤見連

はな組:(手古舞姿立方):浅草香名恵、浅草千文、浅草千万、(地方):浅草更代、浅草紫沙

やなぎ組:浅草君夫、浅草ごろう、浅草福了子、浅草ゆう子、浅草千津子、浅草よし涼
柳美連

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七、悠玄亭玉八、桜川七好、桜川七助、桜川七太郎

芸妓連(連名順)
陽子 加奈子 鈴乃 瑞希 千鶴 千華 凌子 千晶 君和
あぐり あづは 花寿美 久子 富千代 桃千代 豆づる 秀也 久助


どうぞお願い クリックしてね ハイとするかた 粋(いき)なかた
浅草ヘッダー5 クリック!→ 

お手間とらせました。ありがとうございました。


●トップページ  ●こてちゃいどどいつ  ●こてちゃい花写真 ●こてちゃい猫写真 ●こてちゃい猫ブログ ●こてちゃい動画●らっしゃい!まいど!

[ 2012/06/21 14:18 ] 浅草三社祭 | TB(0) | CM(0)

「夕暮れ」4-2於八七(おばな)(幇間連):桜川米七、悠玄亭玉八、桜川七好、桜川七助、桜川七太郎2012年浅草三社祭

「夕暮れ」  桜川七好さん、桜川七助さんです。

楽しい幇間さんです。全部で4つあります。今日と明日は4-2です。
とにかく、浅草幇間さん 5名 勢揃いです。すごいですよ。それぞれ表情、しぐさ、個性があっておもしろいです。ぜひご覧になってくださいね。動画の手ブレ、お許しください。

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七さん、悠玄亭玉八さん、桜川七好さん、桜川七助さん、桜川七太郎さん


左から、桜川七助さん、桜川七好さん。

 
左から、桜川七助さん、桜川七好さん。

 
左から、桜川七助さん、桜川七好さん。(痛、た、た、た・・・・) 



 
 
You Tube kotechai に「2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間」をアップしました。
You Tube kotechai に流しておりますので、よろしかったらご覧ください。
当日は大混雑。なんせ、外の舞台でただ見でございますので、押され押されで、手ブレもはなはだしいものがありますが、ご容赦くださいませ。
アップしたら、かなり画質が落ちてしまいました。ダブル打撃です。もし、改善できましたらアップし直していきます。
直接ブログに埋め込みますと、開くのに時間がかかりますので、写真のみのせました。
動画は下をクリックしてYou Tube でご覧ください。また、You Tube の再生リストからも再生できます。
検索"kotechai"でも出てきます。

You Tube kotechaiおばな-2見る!

2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間
Sanja Matsuri, Asakusa-Shrine, Geisha, Houkan

2012年5月20日(日)15:00~
場所:浅草神社神楽殿
浅草組合(浅草芸者・浅草幇間)
くみ踊り鑑賞の集い奉納舞踊
撮影:こてちゃい(Kotechai)

出演
藤組:浅草聖子、浅草乃り江、浅草千乃、浅草すず柳
藤見連

はな組:(手古舞姿立方):浅草香名恵、浅草千文、浅草千万、(地方):浅草更代、浅草紫沙

やなぎ組:浅草君夫、浅草ごろう、浅草福了子、浅草ゆう子、浅草千津子、浅草よし涼
柳美連

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七、悠玄亭玉八、桜川七好、桜川七助、桜川七太郎

芸妓連(連名順)
陽子 加奈子 鈴乃 瑞希 千鶴 千華 凌子 千晶 君和
あぐり あづは 花寿美 久子 富千代 桃千代 豆づる 秀也 久助


どうぞお願い クリックしてね ハイとするかた 粋(いき)なかた
浅草ヘッダー5 クリック!→ 


お手間とらせました。ありがとうございました。

●トップページ  ●こてちゃいどどいつ  ●こてちゃい花写真 ●こてちゃい猫写真 ●こてちゃい猫ブログ ●こてちゃい動画●らっしゃい!まいど!



[ 2012/06/20 13:09 ] 浅草三社祭 | TB(0) | CM(0)

梅は咲いたか~かっぽれ4-1於八七(おばな)(幇間連):米七さん、玉八さん、七好さん、七助さん、七太郎さん2012年浅草三社祭

今日から楽しい幇間さんです。全部で4つあります。今日と明日は4-1です。
とにかく、浅草幇間さん 5名 勢揃いです。すごいですよ。それぞれ表情、しぐさ、個性があっておもしろいです。ぜひご覧になってくださいね。動画の手ブレ、お許しください。

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七さん、悠玄亭玉八さん、桜川七好さん、桜川七助さん、桜川七太郎さん

「梅は咲いたか」~「かっぽれ」


「梅は咲いたか」左から、桜川七太郎さん、悠玄亭玉八さん
柳橋から、小船を急がせ、舟はゆらゆら、波次第。船から上がって、土手八丁、吉原へごあんない~


「かっぽれ」左から、桜川七助さん、、桜川七好さん、桜川七太郎さん
 
沖の暗いのに白帆が サー見ゆる(ヨイトコリャサ)あれは紀の国~


「かっぽれ」左から、桜川七助さん、、桜川七好さん、桜川七太郎さん


「かっぽれ」左から、悠玄亭玉八さん、桜川米七さん
豊年じゃー万作じゃ、明日は旦那の稲刈りで 小束にからげてちょいと投げた~


「かっぽれ」左から、悠玄亭玉八さん、桜川米七さん


左から、悠玄亭玉八さん、桜川米七さん
You Tube kotechai に「2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間」をアップしました。

  
日替わりでYou Tube kotechai に流しておりますので、よろしかったらご覧ください。
当日は大混雑。なんせ、外の舞台でただ見でございますので、押され押されで、手ブレもはなはだしいものがありますが、ご容赦くださいませ。
アップしたら、かなり画質が落ちてしまいました。ダブル打撃です。もし、改善できましたらアップし直していきます。
直接ブログに埋め込みますと、開くのに時間がかかりますので、写真のみのせました。
動画は下をクリックしてYou Tube でご覧ください。また、You Tube の再生リストからも再生できます。
検索"kotechai"でも出てきます。

You Tube 「梅は咲いたか」~「かっぽれ」見る!

2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間
Sanja Matsuri, Asakusa-Shrine, Geisha, Houkan

2012年5月20日(日)15:00~
場所:浅草神社神楽殿
浅草組合(浅草芸者・浅草幇間)
くみ踊り鑑賞の集い奉納舞踊
撮影:こてちゃい(Kotechai)

出演
藤組:浅草聖子、浅草乃り江、浅草千乃、浅草すず柳
藤見連

はな組:(手古舞姿立方):浅草香名恵、浅草千文、浅草千万、(地方):浅草更代、浅草紫沙

やなぎ組:浅草君夫、浅草ごろう、浅草福了子、浅草ゆう子、浅草千津子、浅草よし涼
柳美連

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七、悠玄亭玉八、桜川七好、桜川七助、桜川七太郎

芸妓連(連名順)
陽子 加奈子 鈴乃 瑞希 千鶴 千華 凌子 千晶 君和
あぐり あづは 花寿美 久子 富千代 桃千代 豆づる 秀也 久助


●トップページ  ●こてちゃいどどいつ  ●こてちゃい花写真 ●こてちゃい猫写真 ●こてちゃい猫ブログ ●こてちゃい動画●らっしゃい!まいど!



[ 2012/06/18 20:44 ] 浅草三社祭 | TB(0) | CM(0)

本日は3-2 やなぎ組:浅草福了子さん 2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者

You Tube kotechai に「2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間」をアップしました。
 
3-1やなぎ組:浅草君夫さん、浅草ごろうさん、浅草福了子さん、浅草ゆう子さん(三味線)、浅草千津子さん(唄と太鼓)、浅草よし涼さん(三味線)、柳美連(鉦、太鼓) です。

やなぎ組は途中までしか撮れませんでした。4分ほどずつ、2つに分けてお届けします。
   
   
    

立方の浅草福了子さんです。 



左から-浅草福了子さん、浅草よし涼さん(三味線)です。  




左から-浅草千津子さん(唄)、浅草福了子さん、浅草ゆう子さん(三味線)です。  


  
日替わりでYou Tube kotechai に流しておりますので、よろしかったらご覧ください。
当日は大混雑。なんせ、外の舞台でただ見でございますので、押され押されで、手ブレもはなはだしいものがありますが、ご容赦くださいませ。
アップしたら、かなり画質が落ちてしまいました。ダブル打撃です。もし、改善できましたらアップし直していきます。
直接ブログに埋め込みますと、開くのに時間がかかりますので、写真のみのせました。
動画は下をクリックしてYou Tube でご覧ください。また、You Tube の再生リストからも再生できます。
検索"kotechai"でも出てきます。

You Tube kotechai見る!

2012年三社祭浅草神社神楽殿浅草組合奉納舞踊芸者幇間
Sanja Matsuri, Asakusa-Shrine, Geisha, Houkan

2012年5月20日(日)15:00~
場所:浅草神社神楽殿
浅草組合(浅草芸者・浅草幇間)
くみ踊り鑑賞の集い奉納舞踊
撮影:こてちゃい(Kotechai)

出演
藤組:浅草聖子、浅草乃り江、浅草千乃、浅草すず柳
藤見連

はな組:(手古舞姿立方):浅草香名恵、浅草千文、浅草千万、(地方):浅草更代、浅草紫沙

やなぎ組:浅草君夫、浅草ごろう、浅草福了子、浅草ゆう子、浅草千津子、浅草よし涼
柳美連

於八七(おばな)(幇間連):桜川米七、悠玄亭玉八、桜川七好、桜川七助、桜川七太郎

芸妓連(連名順)
陽子 加奈子 鈴乃 瑞希 千鶴 千華 凌子 千晶 君和
あぐり あづは 花寿美 久子 富千代 桃千代 豆づる 秀也 久助


●トップページ  ●こてちゃいどどいつ  ●こてちゃい花写真 ●こてちゃい猫写真 ●こてちゃい猫ブログ ●こてちゃい動画●らっしゃい!まいど!



[ 2012/06/17 10:20 ] 浅草三社祭 | TB(0) | CM(0)
Photo Gallery
プロフィール

こてちゃい_kotechai

Author:こてちゃい_kotechai
個人の応援サイトです。見て下さる方みなさんが、楽しんでいただけますように。

リンク
浅草
小唄、都々逸、長唄
浅草芸者幇間さん
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>


